PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

1.06.2014

customized:センチネル

カスタムのスタイルはどんどん新しいものが出てきます。今回の注文はセンチネルをヘラフラッシュ風にして欲しい、ということでした。ヘラフラッシュ=HellaFlushとは"超ツライチ"という意味で、サンフランシスコ発のイベント名からそう呼ばれるようになりました。ビビッドカラーのホイールやアセアに装着できるステッカーボムなど、それ風のポイントはありますがベース車両の限定や、こうじゃなきゃいけないというお約束が少ないスタイルです。要は「ツライチ最高!」でかっこよければいいワケです。アパレルショップが生み出したムーブメントなのでポップなイメージの車が多いのも特徴です。

 この車を作るにあたって、最初に決めたのは純正ホイールを大きくしたようなデザインのダッシュVIP。先にホイールカラーをイエローバードに決定し、それに合わせてボディカラーを選びました。センチネルの塗り分はルーフ全体、ミラー、フロントリップ、サイドスカート、リアスポがサブカラーになっていて、開けても閉めても映えるカラーの組み合わせが案外難しいものです。悩んだ末にメインカラーをマットデザートタン、サブカラーをマットオリーブドラブにしました。

カラーホイールの組み合わせは好みでいろいろなパターンがあると思いますが、ボディ色を地味目にすると合わせやすいと思います。同系色でも共色にせず少し変化をつけてやるとメリハリが出ます。服の色あわせをするようなもので中々難しいのですが、当店では塗装前にイメージを見ることができます。悩むのも楽しみのうちですね。

 後ろに見えているテイルゲーターもセンチネルのオーナーの所有車で、こちらはまだまだカスタム進行中のようです。今でも完成しているようにも見えますが、これからどのように変わるのか楽しみです。USスタイルの(白黒シルバー以外という意味の)色付きペイントで面白い車に仕上げて欲しいところです。完成したら紹介してもらえるようにお願いしておきました。完成が待ち遠しいですね。