PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

1.27.2014

trivial matter: GT6 vs GTA5

こんなキレイな写真をある人からお借りできたので、ぜひ紹介させてとお願いしてOKをもらいました。ロスサントスのカーフリーク達はビデオゲームが好きな人が多いようです。僕もその一人なんですが最近は仕事柄もあってほぼ車関連のゲーム以外やらなくなりました。ココのところよくプレイするのはGrand Theft Auto5とGrand Turismo6。昨年末に発売されたXBOXoneやPlaystation4はまだ買ってません。XBOX360も持っているんですけど、ステアリングコントローラを2つ買う気にはならないしPS2の時からGTForceProを使っているので、それを使えるPS3のゲームで遊んでいます。

最近のお気に入りGTA5はスゴく気分がアガります。何といっても自分の住んでいるロスサントスが舞台のゲームですからね。GT6も楽しいのですがあのゲームはアップデートを待って完全に仕上がってから本格的に遊ぼうと思っています。

写真の撮影者から「この写真GT6っぽくない?ロゴ付けてよ、得意でしょ?」という依頼があったので、普通にGT6のロゴを付けるだけでは物足りなく感じ、ひらめいたのが上のロゴ。結構違和感なく仕上がったと思います。グラフィックも扱うカスタム屋なら当然といえば当然かもしれません。

そして完成したのがコレ。GTA5でGT6気分!いい写真を借りられ面白い企画まで持ち込んでもらってカスタムそっちのけで作業してしまいました。GTA5とGT6の音楽業界で言うところのマッシュアップみたいなものです。GTA5は街中をルールを気にせずとばしたり、完全に市民?になりきって事故らないように走ってシミュレーションしたりできるのがいいところ。しかしGT6の車のモデリングクオリティには負けてしまいます。この画像のように実際のゲームも、両方のいいところをマッシュアップしてくれたらいいのになぁと思ってしまったいました。そんな未来がきたらカスタム屋辞めてしまうかもしれません(笑)。