PC向けウェブバージョンでラベル検索可能 リンクは最下部へ

5.08.2014

event:ACF LSCAP デモカー

All Convertible Festa開催にあたって、Los Santos Customs Airport店でもデモカーを2台出展しました。以前にも紹介したことのあるハードルマークのカルボニッツァーレと今回のイベント用に新たに製作した9Fカブリオ。この2台でAll Convertible Festaエントリーカー紹介を締めくくりたいと思います。


 イベント前日まで仕事の合間を縫って、ハードルマークとACFの現場担当モニカがデモカーの調整をしていました。ハードルマークのカルボニッツァーレは当然既に完成済みなのであまり時間がかかりませんでしたが、シックなイメージの強い9FカブリオをどうカスタムしたらAll Convertible Festa的なイメージに仕上げられるかを2人は考えていました。

最終的に以前に取材したロックフォードプラザで行われたドイツ系メーカー3社共同展示会の9Fのカブリオレ版でカスタムを行うことに決定しました。展示会の9FはABT R8 GTRをモチーフにカスタムされていましたが、アプトはR8スパイダーもクローズドのR8と同じイメージでカスタムしており、この9Fカブリオはほぼそのイメージでカスタムしています。

ボディキットはかなり近いイメージのパーツ・カラーがリリースされているのでフル装備状態です。ホイールは黒い5本スポークに赤いリムだったので、ハイエンドシリーズのカーボニックZとカーボンシャドウのどちらを装着するか悩みましたが、カラードリムがより強調されるカーボンシャドウを選びました。メタリック調のボディカラーも再現することができ、近いイメージでカスタムできていると思います。

追記:
実際イベント時はハードルマークが都合により不参加だった為、翌日撮影を行っています。

Tumblr: Los Santos Customs Airport Shop Demo Car for All Convertible Festa